わくわくひろば 楽しかった音楽会

5月25日(金)の「ナチュラル」さんのバイオリン演奏会は、17組もの親子が参加して、大盛況でした。
「しゃぼんだま」「とんとん アンパンマン」「しあわせなら手をたたこう」「メヌエット」「きらきら星」など、たくさんのおなじみの曲が生バイオリンで聴けました。
「ナチュラル」さんからお二人のメンバーが来てくださったのですが、それぞれお子さん連れだったのも、お母さんたちに好感をもたれたようです。
スタッフのエプロンシアターも、みんなしっかり参加してくれて楽しく過ごせました。
演奏会目当てに来て下さった親子もいて、良かったと思いました。

別の日、広場に来てくれたお子さんがギターのおもちゃをバイオリンの様にして遊んでいたのを見て、おかあさんが「演奏会以来、これ(おもちゃ)バイオリンだと思ってるみたい」とにこにこされていたのも、親子とも楽しかったんだなと嬉しくなりました。

ひろばではいろいろ企画しています。
ぜひ遊びに来てください。