わくわくひろば だっこひも・スリング試着サロンしました!

エルゴやアップリカなど人気あるだっこひもを10種類

使い方や特徴を簡単に説明したあと、自分のお子さんで試着していただきました。

スリングも講師にご自身のお子さんで説明していただいたあと、

参加されたママが持ってこられたスリングを使っていただきました。

 

「軽々と使ってはるからすごい!」と参加されたママの声。

本当に講師の黒田さんはお子さん(9か月)を軽々と簡単そうにだっこされていました。

加えて、こんなとき使ってるという自身の経験もたくさん飛び出していました。

これからだっこひもやスリングを用意される方の参考になったと思います。

 

試着しているうちに気持ち良くねんねしてしまった赤ちゃんもいました。

 

自分にあったぴったりのだっこひもでお母さんもお子さんもラクになるといいですね。