わくわくひろば パパママイベント「夏まつり」

あんぱんまんみこし
あんぱんまんみこし

わくわくひろばで本年度2回目のパパママイベント「夏祭り」をしました。

今日の参加者は15組(保護者21人(内パパ6人)、子ども20人)でした。

 

まずはさかなつり、まとあて、ボーリングのコーナー遊び。

さかなつりコーナーでは大きなたこに子どもたち大喜びでした。

スタンプやはな、いろがみをつかってみんなで飾りつけをし、「あんぱんまんみこし」も完成しました。

出来上がったおみこしはみんなでわっしょいわっしょい。

パパやママに肩車してもらった子どもたちもうれしそう。

お祭り気分を味わえたと思います。

 

今後もパパママイベントを計画しています。

みなさんでご参加ください。