2/2 わくわくひろば パパママイベント「のりもので遊ぼう!」

2/2 わくわくひろばでは第4回パパママイベント「のりもので遊ぼう!」を開催しました。

参加親子は25組、保護者30名(内パパ6名)子ども35名、合計65名でひろばは大盛況でした。

 

プラレール、トミカの車、木の車や電車など、来られた方から組み立ててのりものを走らせて遊びました。暖房なしでも熱気で汗ばむほどで、ひろばいっぱいに線路や道路がひろがりました。子どもより組み立てに夢中のパパもいたり、昨日から「明日いくよ!」と楽しみにしてくれていたお子さんもいて、のりもので楽しんでもらえたようです。

 

後半はお楽しみタイムでした。大型絵本「はらぺこあおむし」を読んだり、「はたらくくるま」の音楽にあわせてパネルシアターをしたりしました。最後にみんなで「バルーン」で体を動かして終わりました。