わくわくひろば 「おはなしたまご」さんのお楽しみ会

 

わくわくひろばに、ボランティアグループ「おはなしたまご」さんがきてくださいました。

お母さん10名、おばあちゃん1名、お父さん1名、お子さん12名、おはなしたまごさん3名の総勢27名で楽しいときを過ごしました。

 

「おはなしたまご」の手遊びがはじまり、

 絵本の読み聞かせをしてもらいました。

  「しずかなしずかなみずうみ」

  「たべもの だーれ」

  「ひつじぱん」

  「はっきょい どーん」

 次に、わらべうたに合わせてふれあい遊び

  「こんこんちきちき こんちきち」

                               「おんまさん」

                               「ここは にんどころ」

                               「このゆび ねむれ」

                               「きゃべつの中から青虫でたよ」

                             最後は、

                               「さよなら あんころもち」でお別れ

                               盛りだくさんでした。