わくわくひろば 「なつまつり」

 

わくわくひろばで「なつまつり」をしました。

 

第1部はコーナー遊びです。さかなつり、まとあて、

ボーリング、つみきあそびの各コーナーをそれぞれ

まわってそれぞれ遊びを楽しんでもらいました。

第2部はお楽しみタイム。みんなで一緒にあそびました。「おいでおいで」の手遊びではじまり、「トントン トントンひげじいさん」と「トントン トントンアンパンマン」もしました。アンパンマンとそのお友達のパペットも出てくるとみんなうれしそう。アンパンマンは人気者ですね。つぎは、スタッフによるハンドベルの演奏、みんなで合奏、大型絵本「ぴよーん」最後はバル~ン遊びと盛りだくさん。

 

                           24組の親子(お母さん23名、お父さん5名、祖母3名

                           祖父1名、子ども27名)が参加してくださいました。