わくわくひろば「のりもので遊ぼう」

 

本日のわくわくひろばは「のりもので遊ぼう」のイベントをしました。

 プラレールやプラントーイの木の線路、トミカのミニカーやハイウェイなど、のりもののおもちゃをひろばいっぱいに広げて遊びました。パパもママも子どもたちも上手に線路をつなげて遊べました。

 その後、みんなで一緒に大型絵本「のりものいろいろかくれんぼ」を見たり、「はたらくくるま」の歌に合わせてパネルシアターを見たりしました。

 最後は、「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせてバルーン遊びをしました。

のりものの遊びを満喫していただけたと思います。

参加は18組(保護者 母16名、父4名、祖母1名、

子ども25名)でした。